「ハトミミ」で意見募集

政府の行政刷新会議は30日、国の事業見直しに関する国民の意見を来年1月から募集すると発表した。鳩山由紀夫首相の名前にちなんだインターネットサイト「ハトミミ」を開設して意見を募るほか、郵送でも受け付ける。
「ハトミミ」?で意見募集 行政刷新会議、来年1月から - MSN産経ニュース 2009.11.30 23:21

これはただの意見送付か。アイディアボックスが早くも採用されたのかと一瞬思ってしまったではないか。

時事ドットコム:無駄根絶へ国民の窓口新設=「ハトミミ・com」−刷新会議
.com はやめろ。

hatomimi.com
バリュードメイン

全く眼中になく

本当に日本語ドメインにしちゃうのは思いつかなかった。
「ハトミミ.com」のセンスの無さに絶望した。 - サーバ管理者日誌

それはさておき、実際には.go.jpにするんならそれはそれでいいけど、さすがに全く無関係なドメインを告知しているとは思いたくないなあ。

と思いきや、

国民・職員からの意見聴取について

〜「国民の声」・「職員の声」の開設について〜

(ハトミミ.com(または.jp))
行政刷新会議(第4回)、平成21年11月30日
資料2 国民・職員からの意見聴取について(案)【PDF形式】

まだドメイン決めてないんか。

それでロゴも作って告知もしてんのか。

hatomimi.com も第三者
.net、.orgもバリュードメインで取られている所を見ると、そうなんだろうなあ。

HATOMIMI.JP - JP WHOIS /JPRS
ハトミミ.JP - JP WHOIS /JPRS
どちらも2009/12/01に登録。